血糖値で見直される趣味

デュ〜フデュフデュフ!!俺の名は貴様の語尾にデュフをつけさせる怪人、根暗ブルーライト浴男!

なんか気づいたら2年くらい更新してなかったみたいデュフ!だいぶ久しいデュフな!!!

 

飽きちゃうから更新頻度は上げないでおこーっとっ♫なんて思ってたら2年経ってたの!(≧∇≦)

まじテヘペロ案件なのだ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

おっと、俺の中の乙女が出てしまったデュフ。

この約2年いろいろあったデュフなぁ…

深夜猫に餌やりしたり乳首を綺麗なピンク色にしようと奮闘したり坊主にしたり一人暮らしをしたり…特に内容が薄いデュフよね。

なんだかんだ生きてるから幹部も夢じゃないデュフ。

 

てなわけで本題。

 

みなさんは趣味ってありますか?あるという方がほとんどでしょう。趣味っていいですよね。趣味があるだけで日常が楽しくなるし趣味のために頑張れる。趣味で生きてるという方もいるんじゃないでしょうか?

 

そんな趣味について最近考えていたのです。

 

「趣味はなんですか?」と聞かれたとき歩樹はなんて答えますか?すぐに出てきますか?出てきませんよね。そうならないようにリストアップしてみました。

楠歩樹の脳🧠<アリガトウ

 

てなわけでこの雑な導入で趣味リストを公開します。

なんか最近食べることが趣味と言っても過言ではないほど食いまくってたんですが、糖尿病の危険性があり、食事量を減らさざるを得なくなってしまいました。食ってしまう代わりに何か気を逸らす趣味があればいいなと、これから金の使い道にも関わってくる部分だと思うのでここではっきりとさせてしまいたい、と思いまして。

 

・特撮

これに含まれるのは仮面ライダースーパー戦隊。だが歴が長い故こだわりが強く、ただただ厄介な害悪なオタクと化してるのであまり言いたくない。というか同趣味で語っても思想の違いを感じるから独り言で愛を語る方が満足する。現在家にテレビがない為ニチアサをリアタイできないのが辛い。

 

・変身アイテム収集

↑との関連だが変身するのが好きなのでより作品に入り込めるアイテムを集める。だがこれもこだわりが強く何でも集めるわけではない。そして年々自分の中でミニマリズムが強く、欲しくて買ったのに邪魔という理由で売る謎ムーブを繰り返すので最近はエア変身でも満足している。


チロルチョコ

小学生の頃から地味に続いている趣味。高校からは期間限定の商品を欠かさず買っている(はず)。BISが1番好きだから単品で売ってくれ。あと数年前の黒ごまBISも美味かったから好き。だが糖尿病が危惧される現在、控えたいというのが本音。辛い。


・料理

一人暮らし開始から本格的に始まった趣味。楽しいし美味しいし沢山作りたいけど、作る量と食事回数が見合わなくて作り過ぎたいけど少ししか作れていないのが現状。もはや家でパーティを開催して他人を家に招きたい気持ちでいっぱいだが、他人が家に来たら来たで「早く帰らないのか?」とすぐ思ってしまうのが傷。あと中華料理を作るのが好きなんだが高カロリーなので最近は作れてない。


・半額鑑賞

スーパー等で半額を観に行くだけ。だが最近和菓子との和平により安くなった和菓子を買い、すぐ食べてしまう為あまり行かないよう心がけている。すべては糖尿病への恐怖。


・和菓子

↑でも話したがいきなり餡子等が食べられるようになり、好きになってしまったのでいっぱい食べる。が、糖尿病の危険性が上がり過ぎる為短命な趣味となってしまった。イチオシは業務スーパーの牛乳パック水ようかん1kg。ようかんを低予算で大量に食べられる幸福から一晩で600g以上食べてしまった。


・絵

小学生の頃から趣味といえば特撮の次に出てくるものだったが、ここ半年性欲が0に等しい為、性欲をエネルギーに変換して絵を描く私は描きたいという気持ちがあってもいざ描くとまったくと言っていいほど何も生まれない。退屈が残る。帰ってこい性欲!いつでも待ってるからな!!!


・他人の家で断捨離

元々断捨離が好きで私物を売り捨てしていたがもう削るものもなく満たされない日々を送っていたところ、他人の引っ越しの荷造りを手伝ったり、他人の家を掃除してるとき気づいた。自分の物じゃないから愛着等の渋りがない為、何も迷わず捨てさせる爽快感。祖父母宅のガスストーブを勝手に売ったあの快感は忘れられない。

\引っ越しの荷造りのお手伝い待ってます!/

 

・アニメ

何度かアニメ離れを繰り返したが最近はアニメ好きと名乗っても間違いではないかなと思う程度には観てる。だが2022年に入ってから2作品くらいしか観てないから最近また離れそうと感じてる。ちなみに2021年観たアニメでオススメなのは「SSSS.DYNAZENON」「平穏世代の韋駄天達」「吸血鬼すぐ死ぬ」。

 

・漫画

17歳で漫画を克服して以来そこそこ読んでる。昔と比べたら1から100に上がるくらいの変化だが読んでる量は一般的には少ないと思う。これまでの17年間はスケットダンス5巻までしか読んだことなかった。コマの読み進め方とかわからなくてな、今は余裕だが。でもこれ趣味っていうほどか?ってレベルではある。ちなみに漫画を集中的に読むと画力が格段に上昇するのは俺あるある。オススメは「天国大魔境」。

 

・初版漫画集め

これは僕のヒーローアカデミア11巻初版に出会ってしまったが故に始まってしまった趣味。初版という存在を知らなければこんな初版縛りで生きなくてもいい幸せがあったのにとたまに思う。でもこの趣味はプチ遠征が楽しいので好きではある。チェンソーマン2巻を探すため北海道のほとんど巡ったのはいい思い出。結局未開封をメルカリ3666円で購入したが。

 

・節約

なんだかんだ出費を見直して削るのが好き。光熱費を抑えるの楽しい。最近はシャンプーとリンス、洗顔料、歯磨き粉を使うのやめた。これら使わなくても不潔は避けられると知った時常識を覆された。人間って衝撃的なことがあるとマジで電撃が走るのな。パラダイムシフト!

 

・筋トレ

テンション高くなるからするのは好きだが床の埃等が気になっちゃうからやるまでがめんどい。ヨガマット買おうかとも思ったけど奴も埃つきやすいし場所取るし用途が限られるからいらんっていう答えが出た。筋トレの為にロボット掃除機買おうかと検討してる。筋肉痛好き。

 

・トレカ集め

これ最近できてないけどデュエマとポケカを集めてる。デュエマは初期、ポケカはδ種中心。これコレクション欲満たされるし資産になるからリスクはないんだよな。一時期買い過ぎて金欠続きだったけど。

 

てなわけで思い出せただけ出してみたんですがもう趣味じゃないよ!っていうやつもありましたね。全ては糖尿病のせいで。

 

何かいい趣味ないですかね、環境がしっかり整ってたらスポーツしたいんですが。特にフットサル!フットサル大好き!!!

 

てかポケカばっか買ってた時は食い物まったく買ってなかったな、これ高額カード買うのにハマれば貯金は減るけど健康になるよな。カードに限らずとも何かコレクションを集めていれば3大欲求パラメータ整うよな。性欲帰ってくるよな。絵描けるようになるよな。。。?

 

あれ、答え出た…?ポケカ買えば食事量減って健康になって気付けば性欲戻って絵も描けて多趣味エンドになるのでは????

 

ポケカ買ってきます!!!!!

 

そんなこんなで今日2022/02/20がラスト21歳なわけで、老いにより非常に辛い思いをしてる最中、糖尿病の恐怖もプラスされ生き地獄なんだがそれでも元気な俺メンタル健康すぎる。去年の今まさに病んでるからな、同一人物とは思えない。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、久しぶり過ぎる更新だから文字数が多くなり過ぎた。特に気合いが入ってた訳でもないんだけど指が止まらなかったぜ!

誰でもいいから聞いてほしい話いっぱいあるからブログ有効活用していこうと思う。聞いてほしい話っていうコンセプトめちゃくちゃ忘れてただ話を聞いてくれる話し相手探してたから良かった。

 

てなわけで22歳になるっていうのは認めてやるけど23歳、お前はもういい、来るな。

んじゃこれから21年版楠歩樹攻略本制作作業に取り掛かるからじゃーな!