成人男性(22)、"サトシの女"になる?

やあやあ皆さん✋

ブログ更新の時間がやって参りましたよ!!!

いやー、朝は大変だった。

腰というか腎臓というかそのあたりに違和感を感じ、ビビりにビビってしまって1時間くらいしか寝れず朝6時頃にお腹空いたからご飯食べた。

メニューは米、カレイの塩焼き、サラダ、トムヤム鍋だったんだけど、このカレイの小さい骨1本が左扁桃腺にブッ刺さって骨を取るのに2時間くらいかかった。これ体感だからわからないけど実際は1時間くらいだと思う。

無事取ることも出来てよかったけどなんか朝から疲れたなって話。

ちなみに魚の骨は食べないけどフライドチキンとか手羽先は骨ごと食う。

 

 

てなわけで本題

 

つい先日ポケットモンスターXY/XY&Zをやっと観終わりまして。XY視聴開始したのが20歳の頃だったので視聴完了まで2年かかりました。

全て観終わったわけですが、率直な感想を述べますと最高過ぎました。サイコーでも最高でもないです、最高過ぎました。

なので今回は最高過ぎたアニポケXYシリーズをただただ褒めちぎる会を開催します!!

 

まず今までアニポケを真剣に観たことない男がなぜ観始めようと思ったかというと、放送当時にサトシゲッコウガVSメガジュカインの作画が良過ぎるとTwitterで話題になり、それを観た時「1話から追ってれば良かった」という後悔のようなものがあり、いつか観るぞと頭の片隅にXYシリーズがずっとあったからです。観始めた20歳がちょうど学生からフリーターになって暇な時間が多かったということもあり、この機会にと視聴しました。そして無職の現在、視聴完了できました!!

 

では褒めちぎって参ろう!!

 

サトシゲッコウガになる過程

サトシゲッコウガになるってところもそうなんですが、まず何が良いかって1つ1つ丁寧にサトシゲッコウガ完成への過程を描いているところです。プニちゃん関連のいざこざやショータ、アランなどライバルとの闘いの中で、サトシとゲッコウガの思いが1つになっていく様子が細かく描写されています。

サトシゲッコウガの見た目も最初は水で覆われていてハッキリとゲッコウガの変化がわかりませんでしたが、ショータに敗北し挫折を乗り越えてからはゲッコウガを覆っていた水が手裏剣になり姿がハッキリとわかるようになりました。

今まで自身を覆ってた水をコントロールしてスマートな手裏剣にしちゃうの最高過ぎじゃないですか??最高ですよね、わかります。

バトルシーンの作画が最高過ぎたのはもちろんのこと、カロスリーグ、ショータ最終戦ゲッコウガVSジュカインでアニメあるあるのOP曲が流れていたんですがまさかのinst!「おい!なんでこんな良いところでinstなんだ!vo入れろ!」なんて文句を言いながら観てたんですが、まさかの演出。ラストってところでvoが入ってしかも神作画。そしてサトシの勝利。あぁ、死んでもいい。「すごい良い試合だった!!ありがとう!!最高だったよ!」とスタンディングオベーション。まさかの掌返し。ここで完全に僕は乙女になってしまいました。

 

サトシとセレナ

今回のシリーズではセレナがサトシを好きっていう恋愛要素がありました。本編でセレナがサトシに対して猛アタックするだとか好意を気づかせるような直接的な素振りはなかったんですけど、本編内容最終話の第140(47)話の最後ですね。これも当時Twitterで話題になってて同じくリアタイしてない自分を悔やんだポイントなんですがセレナが!!!サトシに!!!き、き、きしゅ、キスするんですよ!!!!!エスカレーターに乗って覚悟を決めたセレナを見て思わず2滴涙が出ました!この世でやってはいけないとされている禁忌・エスカレーター逆走を犯してまでキスをしようという覚悟、素敵過ぎました。

そして問題はサトシ。彼は10歳、可愛い女の子に不意打ちキスされたらアタフタするのが当たり前じゃないですか。何ですかあの男!慌てる素振りもなく(俺も今以上に強くなる、セレナも頑張れよ!)みたいな表情でセレナを見つめて!後ろのシトロン、ユリーカは顔真っ赤で驚いてるというのに!22歳キス未経験の僕はそんな不意打ちキスくらったらえげつない動揺&全く動かない地蔵になるんだが??サトシかっけぇ〜!!!!!このサトシの対応で僕の存在しないはずの子宮がキュンキュン疼き始め排卵の準備を始めてしまいました。

 

まだまだ話したいことはたくさんあるんですが、セレナ回はEDが『ドリドリ』になるのが良いとかデデンネ2.2kgあるのにユリーカの頭の上にずっといるとかサナとティエルノは目立ってるのにもう1人の男はリザードン使いの割にモブすぎるとかetc...。他はTwitterで1人ブツブツ呟きます。

1つ言いたいのはセレナが途中でショートヘアになるの良い。キャラの髪型変わるの好きなので。政宗くんのリベンジで安達垣愛姫さんが後半ショートになったのも嬉しかった。

 

結局のところサトシも好きだけどゲッコウガの方がもっと好き。

僕<ゲッコウガ!僕と付き合って!!!!

🐸<コウガァ

 

 

 

今回なんかゴミカスみたいな文章になったな。

てか最近ゲームを買い集めてるんだけど金使うのって気持ちいいな!そのせいか本当に欲しくて買っているのか金を使いたいから買っているのかわからなくなる。お金大好き〜!!!ではでは〜✋