小規模ヘアバンド戦争

とにかく前髪が邪魔!

ここ数日のどうでもいい個人的な話ですが、

「最近前髪長いから邪魔だなぁ…でも切りに行くのはめんどくさ過ぎる。」

と考えた結果、

とりあえず長い前髪が邪魔っていう問題を解決しようとヘアバンドの購入を決意!

 

1日目

まず近所のツルハを見てみたらヘアバンドは330円

根っからの節約家の僕にとって大打撃の出費!

ということでそこでの購入は諦めて近所のCan☆Doへ。

 

 

さすが100円ショップ、ヘアバンドがありました。

ですがそのヘアバンドは黒のドット柄だったのです!

僕は無地が欲しい…なのにドット柄しかない…

その理由で僕はまたそこでの購入を諦め、近所のダイソーへ。

 

ここで無地がなければ無駄すぎる無駄足…!

 

ドキドキしながら来店、ヘアバンドはありませんでした。なぜ…?

ですが成果なしで帰るわけにはいかないと思った僕。

 

ヘアグッズコーナーにあった黒のリボンヘアターバンを購入。

 

“リボン”というワードから絶対男性向けではないと感じましたが、

リボンと言う割にはそんなリボン感はないです。

 

f:id:bababa_dora:20200423004101j:plain

↑これがリボンヘアターバン

 

着用した感想は「頭痛!具合悪ッ!!!!!」でした。

 

幼い頃、西遊記孫悟空が頭の輪っかみたいなのを締め付けられて痛がっているのを観て

「そんな大袈裟なwwwww」なんて思っていた自分をぶん殴りたくなりました。

孫悟空、マジごめん。

 

これは失敗だ、あの時Can☆Doで買っていれば…。

ここで我に帰って「柄とかどうでもよくね?」と思い、

あのドットのヘアバンドを買うと決めてターバンは母親にあげました。

 

3日目

明後日(2日目は用事があったため)、Can☆Doへ行き、

迷わずドット柄のヘアバンドを購入。

「これで、これで終わるんだ、俺の前髪問題!」とワクワク。

 

f:id:bababa_dora:20200423005706j:plain

↑これがドット柄のヘアバンド

着用した感想は、「お、ターバンより全然良いやん、良かったあああアアアアア頭痛えェェェェェ!!具合悪ッ!!!

でした。

 

え、、、?ターバンの悪夢再来???

 

220円の無駄な出費…、マジでショボーン…。

 

 4日目

僕はCan☆Doのヘアバンドの種類を思い出しました。

曖昧な記憶ですが大・小・小(幅広)があって

自分はそんな大を選ぶほど頭はデカくないと思って中を選んだのです。

「たしかこれより大きいサイズあったよな、もう何も考えず1番デカイのを買おう。」

大を買うことに決めました。

 

次の日、このヘアバンドも母親にあげ、母親から100円を貰いCan☆Doへ。

 

そして到着、ヘアバンドを見てすぐ自分の記憶の間違いに気づきました。

それは大・小・小(幅広)ではなく

皆サイズは同じで幅が幅広・普通・スリムだったのです。

 

瞬時に全てを察してCan☆Doを後にしました。

 

もう近所に100円ショップはない。

「悔しい!もう角刈りしか…。」

と思ってたその時、最初に行ったツルハを思い出しました。

でもあそこのヘアバンドは高い…

なんて葛藤しましたがよく考えてみれば

ツルハは330円、今現在の無駄な出費は220円。あれ、悲しいな…?

 

ここにきてヤケクソになりツルハのヘアバンド購入決定!!

 

そしてツルハに到着。

入店してすぐ夢クーポンの機械へ向かいました。

ツルハでは1週間に1回ポイントカードのバーコードを機械にスキャンするとくじが引けて、

大当たりだと好きな商品が10%OFFに。

それ以外だと2000円以上の買い物をしないと恩恵を受けられないという非常にシビアな設定になっています。

 

これまでの無駄な220円の出費を神は見ていたのかなんと結果は大当たり!!

 

そして10%引きの297円でヘアバンドを買い、帰宅。

ここでこのヘアバンド戦争を終わらせたい僕。

 

f:id:bababa_dora:20200423014903j:plain

↑これが297円のヘアバンド

 

三度目の正直…!

 

着用した感想は、「・・・。(歓喜)」でした。

 

これまでの激戦が蘇って声なんて出ません。

頭が痛くならないのです、前髪が邪魔にならないのです。

これまで神などいないなんて思っていましたが夢クーポンあたりから確信しました。

神はいるのかもしれません、髪だけに

 

f:id:bababa_dora:20200423020355j:plain

↑歴戦

 

ま、つまらないジョークは置いといて。

これで長期(4日間)にわたるヘアバンド戦争に終止符が打たれました。

平和的解決で終わってよかった。。。

 

超ハッピー!!!!!!!

 

そんなわけで…

こんなかんじの“人に聞いて欲しい話“を超不定期で細々と投稿します。

面白いかは二の次で、くだらない話を聞いて欲しいという欲求を解消するのが目的です。

てか今思えば3回出歩くなら1回髪切りに行った方が効率良かった。

あと細かい話母親から100円貰ってるから無駄な出費は120円ですね。

では。