緊急!緊急!才能皆無!

これは今年気づいたことなんですが、

音ゲーの才能がなさすぎる!

 

気づき

遡ること2020年1月。

約4年ぶりに会った従兄弟が超国民的リズムゲーム、バンドリをやっていました。

 

これまで僕はアニメ化されているスマホゲームに対して

「きっかけがあれば始めるのに…」

という感じだったのでこれは良い機会だと思い、

バンドリをインストールしました!

 

従兄弟にバンドリのいろはを叩き込んでもらい、

「easyとnormalは楽勝だから最初からhardで全然OK」

と言われhardを選択。曲はカバー曲「only my railgun

僕はこの曲が大好きなのでワクワク!

いざライブスタート!!!

 

感想は

「人間のやる速度じゃねぇ。」でした。

 

 速すぎだろ、これ、、、

それから何回もリトライしてみたが死。

これは従兄弟が異常なのでは?とすら思った。

 

hardは無理だと知ってeasyでプレイ。

「なんだ、簡単じゃねぇか。」

ちょろすぎてビビりました。

そしてnormalは少し難しく油断したら死ぬレベル。

 

「まさか俺って音ゲー下手?」

 

ここで僕は音ゲー才能の無さに気づきました。

とりあえずガチャは回さず、

いつかくるドリフェスとやらのために

星みたいなのは貯めてプレイを続けました。

 

やっぱり来るやつ

プレイを続けて1週間が経ちました。

 

正直な話、飽きた!

 

特に思い入れも観たこともないアニメのゲーム。

そして飽き性の僕。当たり前だと思う。

 だけどログインだけは続けました。

 

ですがここでぶち当たるアプリデータ問題。

僕のiPhone Xは64GBで容量がギリギリ…

仕方なくiPadにデータ移行することにしました。

↑この時点でプレイする気0

 

ここで本題

音ゲーの才能がなく、プレイする気もない現在。

ドリフェスとやらで星も使い切り、

もう特に続ける理由もないのに

未だ毎日ログインしてます。 

f:id:bababa_dora:20200426213056j:plain

使い切った結果 ↑

・好きなキャラがいるわけじゃない

・頻繁に更新ダウンロードがくる

音ゲーしない

・まずキャラ誰が誰だかわからない

 

以上の点からデータと時間の無駄なのでは?と

最近は考えてしまいます。

でもバンドリが嫌いなわけじゃない…

佐倉綾音さんや伊藤美来さん、大橋彩香さんが…

 

これが1番の悩み。

「アンストしたいけどできない…」

 

才能ナシ、プレイする気もないのにログイン。

どうしたらいい?

誰か僕が見ていない隙にアンストしてくれませんか?

これマジ頼みたい…!!!

 

まとめ

hard以上できる奴はきっと政府極秘部隊の精鋭。

音ゲー才能ないくせにバンドリログイン勢やっている。

アンストしたいけどできません。

誰か勝手にアンストしてくれ。

 

あとVtuberにハマりたい。

でも時間がかかりすぎる…。

 

だから僕は筋トレをする。(脳筋

では。